新着情報

『足利フラワ-パ-ク』

  

梅雨の晴れ間(っと言っても今年は空梅雨みたいですが・・・)足利フラワ-パ-クに行ってきました。

元々は 藤の花が有名でGWには多くの観光客が集まる花の名所です。

最近では 関東3大イルミネ-ションの一つとしても有名だよね

イルミネ-ションも何度か行きましたがとても見応えがあり一見の価値ありですよ~

今回は カミさんから『薔薇の花が見たい!!』とのご要望があり行って来ました。

残念ながら 薔薇の盛りは少し過ぎてしまったのか若干花が少なかったのですが

 
 
 
園内は インパチェンスや菖蒲、良く見るけど名前の知らない何とか言う花や
 
その他 誰でも知ってるけど私は知らない花などが まさに百花繚乱に咲き乱れていました
 
 
 
入場料は時期によって違いますが今の時期は確か700円位だったと思う(次回の再来園用に200円の割引券をくれる気持ちが嬉しい)

園内の各所に日よけの傘が置いてあったり 細かな営業努力に頭が下がります。

フ-ドフェスとかもやってて ブロシェットがとても美味でした。

 
 

例によって私はハンドルキ-パ-なのでカミさんだけが生ビ-ルを旨そうに飲んでいました。

少し暑いくらいでしたが、爽やかな風もありましたので 木陰に入ると涼しくて ホントに良い一日でした。


私の拙い文章では旨く表現出来ませんので 今回は写真を多く載せますので雰囲気だけでも楽しんでいただけたら嬉しく思います。

 

  

提供は 花よりプロシェットの整体師 なごみがお贈りいたしました。

過去の記事

全て見る